コッパーパール授乳ケープの口コミは良い?人気柄は?使い方などを実体験からブログレビュー

コッパーパール授乳ケープの口コミは良い?人気柄は?使い方などを実体験からブログレビュー

いろいろな授乳ケープを買って試した私がついに見つけた、コッパーパール

ポンチョ型で体全体をすっぽり隠せて、なおかつ全く透けないという優れもの。

口コミでも、授乳しやすく赤ちゃんが動いても大丈夫なのにコンパクトに持ち運べて便利という良い評判が多かったです。

この記事では、コッパーパールの授乳ケープの口コミ・評判、人気柄、透けないかどうか、使い方などを徹底レビューしますので、買うか迷っている方はぜひ参考にしてください。

ネオ

透けないので、チラ見えしなくて安心できる授乳ケープです♪

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5/

タップできる目次
この記事の著者

ネオ|

年100個以上、Amazonで買い物するAmazonマニア。

・Amazonで安く買う方法
・育児・家事が楽になるグッズ

など実体験から役立つ情報を発信。

コッパーパールの口コミ・評判

さっそく実際にコッパーパールの授乳ケープを買った人の口コミを見ていきましょう。

良い口コミと悪い口コミをまとめると以下のようになりました。

良い評判・口コミ悪い評判・口コミ
授乳しやすい
丸かぶりできる
肌触りがもっちりで気持ちいい
よく伸びるから赤ちゃんが動いても大丈夫
おくるみ、掛け物、ベビーカーの日除けなどにも◎
コンパクト
帰省先、飛行機、新幹線でも◎
デザインがオシャレ
夏は熱がこもる
値段は少々高い

良い口コミ・評判

良い口コミ・評判としては、「丸かぶりできるのでチラ見えしない」「よく伸び、肌触りが良い」「授乳室がないところでも授乳できる」という声が多かったです。

良い口コミ・評判
  • コッパーパールめっちゃ授乳しやすい!
  • 前だけのものより360°カバータイプの方がめくれてないかな?という心配がいらない
  • 丸かぶりできるから隙間なしで安心
  • 外出時もこれ被ればどこでも授乳できる
  • 義実家に泊まる時とか授乳室無いとこでも使える
  • もっちりした肌触りが最高

外での授乳では「透けない、360度見えない」が本当に頼りになります!

持ち運びもコンパクトだし、かぶるだけで使えるのもすごく便利ですよ。

悪い口コミ・評判

一方、悪い口コミとしては「夏は熱がこもる」「少々高い」といった声がありました。

悪い口コミ・評判
  • ちょっと高めだけど、ケープ以外にチャイルドシートの日よけにも使える
  • 夏は熱がこもる

でも悪い口コミは少なくて、この2点くらいかなと思います。

夏でも赤ちゃんの足をだしたり、上からあおいだりできるので、私は暑さは気になりませんでした。

ネオ

ミニ扇風機を使うというアイデアもありました

首の部分を引っ張れば赤ちゃんの様子も見えるので、暑そうなら赤ちゃんの下半身を外に出してあげれば暑さもやわらぎます。

お値段は高めですが卒乳まで使えてコスパの高い授乳ケープだと思います。

Amazonでは7154件の口コミがあり、総合評価4.5なので、ぜひ口コミなども見てみてくださいね♡

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5

コッパーパール授乳ケープの人気柄は?おしゃれでかわいい柄が豊富

コッパーパールの授乳ケープは選べる柄が多いですが、どの柄が人気なのでしょうか?

ネオ

こんなにたくさんの柄が選べる授乳ケープってあんまりないですよね

Amazonや楽天の10つの販売店の在庫状況から、人気の柄を調べました。

洋服の上から着ても違和感のないシンプルな柄や、華やかで明るい柄が人気でした。

スコットランド

コッパーパールのスコットランド

コッパーパールのモデルさんが着用している、定番の人気柄です。

私もこの柄ですが、どんなシーンでもさり気なく使えて重宝しています。

オータム

華やかでかわいいお花柄で、気分が明るくなる柄です。

ローワン

モノトーンでおしゃれな柄のローワンも人気です。

キャメル

コッパーパールの定番人気で、マフラーやストールのようにさり気なく使えて便利です。

クラシック

クラシックはボーダ好きにピッタリ。

カジュアルにもきれいめにも使えます。

シティ

シティはクラシックより細かいボーダーで、このくらいのボーダーが好きな人におすすめです。

無印良品っぽくて、かわいいですよね。

ブルーム

春の陽気を彷彿とさせる色あいがとてもきれいな人気柄です。

ハドソン

ハドソンはモノトーンでシンプルなので、どんな服装にも合わせられます。

エベレスト

エベレストは細かいボーダーで、どんな服とも合わせやすいシンプルなデザインです。

ネオ

お気に入りの柄はありましたか?

お気に入りの柄のコッパーパールと一緒に授乳時間を楽しんでくださいね♪。

コッパーパールの授乳ケープの使い方

この授乳ケープはポンチョ型になっていて、使用するときは頭からかぶればOK

一言でいうと『透けない、よく伸びる布』なので、着脱はとても簡単です。

コッパーパールの授乳ケープは透けない

コッパーパールの授乳ケープは透けて胸が見えることはありません。

授乳ケープの両端を足で思いっきり引っ張って、中に黒色の電源ケーブルを入れてみます。

一番気になるのは乳首の色が透けないかですよね!

授乳ケープで黒色のものが透けるか
両端を思いっきり引っ張る

授乳ケープの中に入れてみます。

授乳ケープの中に黒色のものをいれる
黒色のケーブルを入れてみます
授乳ケープに黒色のケーブルを入れる
完全に隠れました
ネオ

安心してください!見えてませんよ!

電源ケーブルを布にくっつけてみます。

授乳ケープに黒色のケーブルをくっつける
布にくっつけています

思いっきり引っ張った状態でくっつけると形が見えるかな?という程度です。

肌色は完全に見えません。

コッパーパールは肌色なら透けてみえることはない

こちらの方の動画でも、全く透けていないのもわかるかと思います。

それでも気になる人は、色の濃いものを選べばOK!

コッパーパールはおしゃれでかわいいデザインがたくさんあるので、好きな柄が選び放題です。

ガーリーでかわいい花柄から、シンプルでどんな服にもなじむデザインまで、きっとお気に入りの柄がみつかりますよ♡

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5/

コッパーパールの授乳ケープはどこでも使える

この授乳ケープがあれば、もう授乳室を探す必要はありません

私が使っているいろいろな場所を紹介します。

飛行機や電車

授乳中のママが一番困るのは、授乳室や個室のない空間ですよね。

飛行機はまさにそれで、授乳室がない!

でもこの授乳ケープがあれば、里帰りや飛行機移動も安心です。

うちの子は離陸時に授乳をして、いつもぐっすり寝てくれて、目的地に着くことができました。

電車も普通車両は難しいかもですが、新幹線や、指定席のある電車ならば飛行機と同じように乗れます。

室内での授乳

帰省したり、友達がお家に遊びに来てくれたりした時は、ゆっくり話したり美味しいものを食べたりしたいですよね。

このケープなら別室にいったり、後ろを向いて授乳することもありません。

このケープで授乳すると、

授乳してるの全く気付かなかったw

今はそんな便利なものがあるの、いい時代ね~

と言われます。

人は他人をそんなにじっくり見ないので、この授乳ケープを使っても『ストール羽織ってる人』くらいにしか見えないというメリットもあります。

ネオ

この授乳ケープなら外食も楽しめるよ!

私はこの授乳ケープのおかげで育児中も外食にいけて、とても嬉しかったです!

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5/

おくるみや布団代わりにも使える

赤ちゃんが寝てしまったら、布団代わりにかけてあげることができます

やわらかい布なので、おくるみの代わりとしても使えます。

  • 布団代わり
  • おくるみ
  • 寒かったら風よけ
ネオ

うんち漏れした時、着替えがなくて、このケープでくるんで服を買いにいったこともあります

柔らかくて大きな布って、赤ちゃんがいるときには何かと助かるんですよね。

ベビーカーの風よけや、肌寒いときに羽織ったり、いろいろな用途で使えますよ。

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5/

コッパーパールは収納もコンパクト

コッパーパールはたたむとコンパクト

このケープは布なので、軽くて収納もコンパクト!

コッパーパールはバックにもコンパクトに入れられる
ネオ

やわらかいから畳んでもシワにならないよ!

この授乳ケープならシワにならないので、ぐちゃぐちゃでも気にせずかばんにつっこんでます(笑)

私の使っているおむつポーチは無印良品の『たためる仕分けケース ダブルタイプ・S(ライトグレー)』で、これにもすっぽり入ります。

無印の旅行ポーチをおむつポーチに使っている
無印の旅行ポーチは授乳ケープもすっぽり入る
ネオ

おむつポーチとして使った後は、旅行の時の荷物整理に使えるよ!

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5/

コッパーパールの授乳ケープとは

『コッパーパール』とはアメリカの2人の在宅ママが「誰もが使いたくなる個性的なベビー用品」として立ち上げられたベビー用品ブランド。


日本では授乳ケープやスタイなどが販売されていますが、特に授乳ケープは、

  • 機能性の高さ
  • 360度隠せる
  • よく伸びて、さわり心地が柔らかい
  • モダンなデザイン

で、赤ちゃんに触れても安心だと口コミやインスタで大人気のアイテムです。

ネオ

私はどんな服装にもあうシンプルな柄を選びました

コッパーパールのスコットランド柄
柄:スコットランド

とても柔らかい布でできているので、たためばこんなにコンパクト!

コッパーパールはたたむとコンパクト
ネオ

すっごく軽いし、荷物にもなりません!

コッパーパールのお手入れ方法

赤ちゃんは吐き戻したり、なにかと汚れがちなケープですが、洗濯機可なのでがんがん洗えます。

乾燥機はかけられませんが、干しておけばすぐに乾きます。

項目詳細
お手入れ方法洗濯機可
サイズ横730mm×縦630 mm
重さ(約)174g 
素材ポリエステル69% レーヨン28% スパン
生産地インド

スパンデックスはポリウレタン弾性繊維の一般名称。Expand(伸びる)が語源で、伸縮性に極めて優れ、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用される

引用元:wikipedia

コッパーパール授乳ケープの口コミ・評判まとめ

コッパーパールの授乳ケープは口コミもよく、ワンオペ育児の私が買って本当に良かった赤ちゃん期の便利グッズです!

  • 外で授乳室を探さなくていい
  • いろいろな場所に出かけられる
  • 個室にこもって授乳する必要がない

なんて、とても嬉しいですよね。

ストレスのたまりがちな授乳中でも、この授乳ケープがあれば好きなところに外出できます

育児中でもやりたいことってたくさんありますよね!

ぜひこの授乳ケープを使って、赤ちゃんとの日常を楽しんでくださいね♡

\Amazonの口コミ数7000件超えで星4.5/

もっとお安い商品で似ているものが1499円でありました。

Amazonの口コミも星4つなのでこちらも参考にしてくださいね。

赤ちゃん期の便利グッズをまとめて紹介してます。ぜひ見てみてください。

Amazonクーポンでおむつを激安で買う方法も紹介しています。

ママに人気なおしゃれなレインコートも紹介しています。

食洗機対応の子供用水筒も便利です!

他にも育児をラクにしてくれる神グッズを紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね。

育児を楽にしてくれる時短家電もおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次