ネオシュフ

共働きで2人の子供を育てる主婦の雑記

食洗機で洗えてお手入れ簡単な麦茶ポット。子供が喜ぶアンパンマン柄、大活躍です【国産の耐熱ガラス製】

こんにちは、ネオです。

まだまだ暑い日が続いていますね…保育園の送迎だけで汗だくです。

 

 

さて我が家はこの時期、3歳1歳の子供がいるので毎日麦茶を作っていますが、あっという間になくなります。

 

そこで毎年起きるこのお悩み…

 

麦茶ポット、毎日洗うの大変じゃないですか…?

 

我が家は1リットルのポットを使っていたのですが、食洗機に入らず毎日手洗いをしていたのですが、食洗機で洗えるようにこちらの500mlサイズのポットを購入いたしました。

アンパンマン 耐熱ガラス フリーザーポット 14-175-6

食洗機で洗えて、お手入れもすごく楽ちんです

 

麦茶ポットを飲み終わるたび、手洗いしなくて済むので本当に楽になりました。


ポット洗ってないから麦茶作るのめんどくさい問題も解決です(どんだけ)

 

ガラス部分の高さは約16センチなので、我が家のPanasonic製プチ食洗にもばっちり入ります。

あまりに便利なので2本買いました。

 

作りも、国産の耐熱ガラス製の本体と蓋とパッキンなので、まるごと洗えて衛生的にお手入れできますし、熱湯でも水でも麦茶を作ることができます。

この時はパッキンを外さずに洗ってしまいましたが、外したほうがいいです(当たり前)

 

容量500mlでなので、ペットボトルが入る冷蔵庫のポケットスペースへいれることもできます。

 

アンパンマン柄に子供も大喜び

 

もう一つ嬉しいのが、子供が麦茶を積極的に飲むようになったこと。

 

子供はオレンジジュースや甘い飲み物が大好きでよく飲みたがっていたのですが、
こちらのアンパンマン柄にしてからは、愛着がでてきたようで「アンパンマンの麦茶飲む~」ってなります。

 

 

 

 

しのびよる次女・しーちゃん…

 

 

 

 

 

長女が成長して、ご飯もだいぶきれいに食べられるようになってきましたが、一難去ってまた一難…

 

まだまだ我が家の食事時はにぎやか…?な日々が続きそうです。

 

 

 ▽アンパンマン大好きな子供には超おすすめです

 

 

▽水出しの時はこちらの麦茶ティーパックを使っています。
水を入れて、この500mlの小さめティーパックをポット放り込んで置けば完成です。
水筒用としても、1日分飲み切る量が手軽に作れるので500mlサイズ、便利です。

 

▽プチ食洗には入らないですが、1リットル用のアンパンマンポットもあります