ネオシュフ

共働きで2人の子供を育てる主婦の雑記

ふるさと納税で子供の踏み台。お料理のお手伝いや洗面所におすすめです【naKIDS Picc’s Step(ネイキッズ ピッツ ステップ)感想レビュー】

こんにちは、ネオです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

さて年度も新たにスタートし、今年度のふるさと納税ができるようになりましたね。

さっそく我が家では3歳の長女が、お料理のお手伝いや洗面所での歯磨きなどに使える子供の踏み台をいただきました。

以前は子供用の丸椅子を使っていたのですが、少し不安定で心配だったので安定感のあるしっかりしたものを探しました。

寄付先は兵庫県加西市

 加西市は、兵庫県播州平野の真ん中に位置し、希少動植物を育み、貴重な文化財を有する、地域全体がミュージアムのようなまちです。 
  加西の豊かな農業空間と自然環境、美しい景観という魅力を見つめなおし、環境と景観のまちづくりをすすめています。 
  市民一人ひとりの夢と希望を育み、市民の協働と参加を得て、全国に誇れる魅力ある加西の創造に果敢にチャレンジしています。
 (加西市HPより引用)

 

子育てに役立つ返礼品も多く取り揃えてくれており、子育て中のご家庭にとっては大変嬉しいです。

ありがとうございます!!


お品はnaKIDS Picc’s Step(ピンク)

 ふるさとチョイス経由で申し込み、寄付金額1万円です。

www.furusato-tax.jp

 

実際につかってみました。子供の反応はいかに?

こちらのお品、見てお分かりの通り車の形のデザインがとてもかわいいです。

3歳の長女は完成品をみた瞬間からものすごく喜んでおり、洗面所での手洗い・洗顔・歯磨きにもより積極的になりました。



お料理のお手伝いにも大活躍

 

以前からお料理のお手伝いは大好きだったのですが、安定感抜群の踏み台のおかげで、
長い時間集中して楽しめるようになりました。

 

 

しかし、こんな方にはおすすめできない

 
こちらのお品は安定感が抜群です。逆に言えば、重いです。
天然木でできており、重量約4.0Kg。

もし、軽くてすぐに持ち運びができるものをお探しの方は、もっと軽量のものをおすすめします。

ですが重いと言っても大人は片手で持ち運ぶことができますし、3歳2か月の長女でも1人で持ち運んでキッチンに洗面所にと移動できる程度なので、軽さ最優先の方でなければ問題ないとは思います。(個人の見解ですのでご参考まで)

また耐荷重が約20kgなので、大人の方も踏み台に使いたいという場合は別のものが良いかもしれません。

 

組み立ては簡単、ネジ8本と付属の六角レンチでできます


このお品は組み立て式です。

各パーツとネジ8本、組み立て用の六角レンチがセットになっているので、私一人でも説明書を読んで15分くらいでできました。

最後のネジが少し入りづらかったですが、力をいれて締めれば大丈夫でした。


車の形がかわいく階段状なので、子供のおもちゃにもなります

 

安定感があるのはもちろんのこととして、数ある踏み台の中から私がこのお品を選んだのは、デザインが抜群にかわいいからです。

車の形で、天然木にうっすらピンクとクリームの上品な色が塗装されていて、インテリアとの相性も良いです。

我が家では0歳の次女と3歳の長女がおもちゃとしてもよく遊んでくれていますので、踏み台兼おもちゃとして活躍しています。


結論:我が家は大満足でした!


特に良かった点です。

・安定感抜群

・2段なので成長に合わせて長く使える

・デザインがかわいいので、子供が愛着を持って使ってくれる

子供は機能性重視で親が選んでも、見た目が気に入らないと全く使ってくれないということもあり得ます。

その点、こちらのお品は機能性と見た目のかわいさを兼ね備えているので、子供ウケは抜群かと思います。かわいいのでママのテンションも上がります◎

ブルーもあるので、車好きの男の子も喜ぶのではないでしょうか。


ふるさと納税の返礼品は『こんなものまであるの?!』と驚くほど豊富にあります。

私は何か欲しいものがあった時、まずはふるさと納税の返礼品にないかとチェックすることにしています。

エルゴベビーの抱っこひもなどもありますので、育児用品もぜひいろいろ探してみてください。


☆通販サイトでの他の方の口コミも参考になります!

 

アンパンマンのお人形を踏み台に乗せて遊んでいます/

www.neoshufu.com