ネオシュフ

共働きで2人の子供を育てる主婦の雑記

『アイロンいら~ず』シャツのシワを伸ばす乾燥機がアメトーーク!家電芸人で紹介されていた話

こんにちは、ネオです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

昨日、アメトーーク!を見ていたら、家電芸人のコーナーが放映されていました。

家電大好き主婦(!)の私はこのコーナーが大好きです。
子供たちを見ながらなので全部見ることはできませんでしたが、中でも一番興奮したのがこちら、

 

そう、シワを伸ばす乾燥機の『アイロンいら~ず』のコーナーです。

『アイロンいら~ず』って何?

www.thanko.jp

 

これ1台で、アイロンがけしなくてもシワが残らず乾くシャツ乾燥機です。
シャツの形状にあった乾燥バッグに着させハンガーでひっかけます。

乾燥バッグに温風を送りパンパンに膨らませることで、パリッと乾燥&ピシッとシワ伸ばしができます。
連続動作と180分までのタイマー機能もあり、通常洗濯のシャツを約30分で乾かすことができます。

 

そうきたか!という驚きのアイデア商品です。

食洗機、洗濯乾燥機、ルンバ、ブラーバ、ホットクック…と時短家電を投入し、常に家事の効率化について考える日々。

家事の効率化について考えることは、すでに実用と趣味を兼ねていると言っても過言ではない私にとって、次のターゲットはアイロンがけの時間と洗濯物をたたむ時間の短縮です。

このアイロンいら~ずはその点で、いま私が最も注目している家電です。


ワーママを悩ませる、シャツのアイロンがけどうする問題

 

シャツのアイロンがけを妻がやらなくてはならないという決まりはありません。

しかし、夫に「シャツのアイロンがけ、やったら?」というと、
「下手だし時間がもったいないからクリーニングに出すよ」との回答。

そこで、毎回クリーニングに出すとお金もかかるし帰宅時間の早い私がやるか…ということになってしまうのです。うーん、なんだか釈然としない…

我が家では現在、折衷案として半袖シャツは私がアイロンがけをして、次女に手がかからなくなるくらいまで、アイロンがけが大変な長袖シャツはクリーニングに出すということにしています。

が、ずるずるとクリーニングに出してしまう気もします。。


『アイロンいら~ず』購入を含め、いろいろな選択肢を検討中

 

アイロンいら~ずはアイロンがけの時短方法としてはかなり有力な選択肢の一つですが、レビューを見てみると、「コツをつかめばかなり使えるがアイロンがけが全くいらないわけではない」「人型のナイロン製の袋にシャツを着せる準備が意外に時間がかかる」とのご意見がありました。

アメトーーク!でも仕上がりの映像がなかった(見落とした?)ので仕上がりについての映像とコメントが見たかったです。

しかし、「アイロンがけするよりはずっと楽」「しわになりやすい服の乾燥に便利」「あたたかい服が着られる」など肯定的なご意見もあります。

いろいろな媒体でも取り上げられているようなので、引き続き情報を集めて検討してみたいと思います。


まとめ

 

「アイロンがけ面倒だから、この商品使ってみたいけど、どうしようかな~」

という、とりとめもない個人の感想を書き連ねただけの内容となってしまいましたが、「へーこんな面白い商品があるんだ~」と思っていただければ幸いでございます。

ご興味のある方は見てみてください。

 

 

 

\スーツはズボンプレッサーでピシッとなります、アイロンいらず!/ 

 

www.neoshufu.com

 

 

\時短家電は使ってみると生活が変わります/

 

www.neoshufu.com