ネオシュフ

共働きで2人の子供を育てる主婦の雑記

ブラーバが台所の隙間に挟まって動けなくなる…解決した超簡単な方法【使用レビュー】

こんにちは、ネオです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

私はフルタイムの共働きで育児をしているのですが(現在育休中)、毎日家電にとても助けられていて、家電はなくてはならない存在です。

そんな我が家のお助け家電、ブラーバさんですが観察しているといつも台所のシンクの下の隙間に挟まってしまうんです。(ちょうどブラーバさんと同じ高さのため)

その問題が超簡単に解決したのでご紹介します(見た目はアレですが)


我が家の3歳児ちーちゃんがすぐにゴミ扱い(泣)して取ってしまうという事態が発生したのですが、根気強く戻しているうちに飽きたようで取らなくなりました。

ブラーバは正面のセンサーで壁などの障害物はすぐに察知するので、ブラーバが挟まってしまうという隙間がある場合、ラップの芯や段ボールを四角くしてテープでとめたりなど家にあるものを使って侵入を阻害することで解決することができます。見た目はアレですが…

ブラーバ購入後、一度動かしてみてこういったエラーが起きそうな箇所をつぶしておくことで、無人の状態でも完璧に掃除してくれるようになります。

我が家はずりばいを始めた7か月の次女がいるので、フローリングをいつもきれいに水拭きしてくれるブラーバさんはとても重宝しています。


\次女は、動くおもちゃと勘違いしているようですが…/

 

www.neoshufu.com